当院のコロナ対策②

本日5月25日、政府が首都圏および北海道の緊急事態宣言を解除しました。

しかし北海道では5月いっぱい外出自粛や一部事業者への休業要請、札幌の往来自粛を継続する方針を示しています。

当院も宣言の“解除”=“終息”ではないという意識のもと、対策を継続して参ります。

今回は主に、院内環境に関わる対策をご紹介します。

院内各所に感染防止対策の内容を掲示

廊下など患者様の目につきやすい場所に掲示を行い、病院内伝播を防ぐための適正かつ冷静な対応をお願いしています。


※掲示の内容は最新ではないものもあります。ご了承ください。



院内の消毒を徹底

外来診察室に消毒液を設置し、患者様お一人の診察ごとにデスク、ベッド、椅子などを消毒しています。

診察室および入院病床の十分な換気

外来時間帯でも20分に1回くらいのペースで、換気を行っています

N95マスクの装着

患者様と接する機会が多い医師、看護師、理学療法士等は、空気感染の可能性を考慮してN95マスクを装着しています。


新型コロナウイルス感染症の対応は、前例のないことです。

地域の皆様の節度ある生活態度の成果で、少しずつ感染拡大の勢いが弱まってきたとはいえ、油断は禁物

関係機関と連携を図りながら必要な対策に取り組み、安心・安全な医療の提供に努めます。


#新型コロナ #体温測定 飛沫防止対策 #きたひろしま整形外科 #我汝会 #原則行 #マスク

0回の閲覧

© 2023 桜木医院 Wix.comを使って作成されました

我汝会きたひろしま

整形外科

 

〒061-1123

北海道北広島市朝日町4丁目4-7

icon_phone.png

平日午後5時まで受付

駐車場:30台完備

TEL.011-373-2229

FAX.011-372-5118

Copyright © 北広島の整形外科・リハビリ | 我汝会きたひろしま整形外科 All Rights Reserved.